2008年01月13日

阿佐田哲也41


「私は過保護児というのは一概にわるくないと思う。すくなくとも誰にも愛されずに育った子よりはいい。過保護児は人生に対してぜいたくな望みを持つ。その環境の質によっていたずらに我執のみが発達する場合もあるが、ごく自然にいうと、人間全体に対して進取な積極的な志を育て、無償の善意や愛情を持つに至る。盲愛であろうとなかろうと、親たちの愛から、植物が光を吸い込むように、子供は至高な心を身内に育てる」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也42



「どちらかというと、にっちもさっちもいかない状態の方が、本来の人間の状態のように思えるんだな」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也43



「原点でいいじゃないか。それが生きるということだ。また、生きていくために、人は誰でも、しのいでいけなくてはならないから、ばくちをやろうとやるまいと、ツイたりツカなかったりしているんだ」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也44



「誰かが、俺たちの生活が一変するようなものすごいことを発明したとするね。あ、人類にとって大きなプラスだ、科学の勝利だ、それはそのとおりなんだけれども、この勝利によって、その分だけ確実に、終末に近づいているんだ」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

阿佐田哲也45



「人は誰でも最高の生き方をするために生まれてくるんだよ」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也46



「最高の愛、最高の仕事、最高の倫理、最高の遊び、最高の食物、なんにだって最高がある」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也47



「人は一定量の運をもって生まれ、その運を使うことで盛りを迎え、運を使い尽くすことで衰え、使い終わることで死ぬ」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也48



「家庭に守られて、生きているのが当然みたいに思っているんでしょう。でも生きる権利なんてだれにだって無いのよ。皆、何かして、やっと生かして貰ってるの」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也49



「女というものは、実に不思議な動物で、売り物を二つ持って産まれてきません。美貌なら美貌、可憐なら可憐、純情なら純情、親切なら親切、実直なら実直、勤勉なら勤勉、けっしてあれもこれも持っていない。男のように矛盾していないのです」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿佐田哲也50



「病気にならず、事故を避けていれば、皆、永遠に生きられるかのような錯覚におちいっている。(略)永遠に生きられるかのような錯覚が、人間が諸事を律し切れるような錯覚を生む。生物なんて蠅が毎年生まれかわるようなもので、たかだかそれだけのことなのだ」


阿佐田哲也勝負語録―ここ一番に強くなる より)
posted by 浅草太郎 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐田哲也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

